美容鍼灸(仁鍼灸治療院)HOME 仁鍼灸治療院オフィシャルサイトへ
インフォメーション お問い合わせ
美容 ダイエットサポート こころの健康 料金表 オリエンタルコラム 美容・ダイエットに効果のあるツボ 東洋医学用語
プロローグ タイプ別診断テスト 五臓で見る美容 具体的な症状例
HOME >> 美容 >> プロローグ
 美容鍼灸とは、鍼灸の特徴である“未病治”(からだの不調を病になる前に未然に防ぐこと)を活かして“キレイになること”そして“キレイを保つこと”を目的に行う美容法です。

“未病”は、健康とキレイを損なう要因の一つです。

美容鍼灸では目に見える症状だけでなく、体質・未病を含めて治療を行い、全身を通して不調を改善していきます。
肌とからだに優しいはり

美容鍼灸では、肌と心身の向上のため、美容のための鍼(顔鍼)と健康のための鍼(身体への鍼)を一緒に行います。
 全身をきちんとケアしていくことで、肌と心身の不調を改善し、“きれいになる力”を高めていきます。
 また、顔鍼では顔専用の極めて細い鍼を使用するため、痛みを感じることはほとんどありません。
美容鍼灸の効果は、以下のようなことが挙げられます。
血行を促すことで、くすみが明るくなる
鍼刺激により、たるんだ筋肉を引き締める
肌の新陳代謝を高め、新しい肌への生まれ変わりを助ける etc…
< 肌の悩み >
顔(むくみ・たるみ・しみ・くすみ etc…)
< 肌に伴うからだの悩み >
内臓系(便秘、下痢、胃の痛み・不快感 etc…)
女性特有症状(月経痛、月経不順、月経前症候群 etc…)
全身的症状(冷え症状、のぼせ、更年期症状 etc…)
(C) Copyright 2005 Jin Shinkyu Treatment academy . All right reserved.