仁鍼灸治療院(江戸川区・葛西)は、はりきゅう・マッサージ・スポーツマッサージ・リラクゼーションの鍼灸治療院です。
仁鍼灸治療院・ホーム
HOME お知らせ&院内データ 治療案内 家庭でできるツボケア 料金 Q&A 美容鍼灸
ストレッチ&エクササイズ スタッフ J's Diary リンク JIN PHOTO GALLERY サイトマップ
HOME >> スタッフコラム >> vol.11(2009/4/30)
J's diary(院長日記)
院長日記。不定期に
更新しています。
Field of dreams〜院長日記番外編〜
〜院長日記番外編〜
スタッフの日記です。不定期にUPしてまいります。
vol.11(2009/4/30)
 2月の連休、毎年恒例の(勝手に恒例としました;)スキー&スノーボード旅行に行ってきました。
 今シーズンは降雪・積雪量も多く、とても滑りやすそう!!と様々な期待を胸に朝7時過ぎの新幹線へ乗り込みます。2階建ての新幹線『MAXたにがわ』の1階席だったので、走行中はあまり景色が見えません。なので乗ったとたんに私は朝御飯のお弁当に食らいつきです(上野に着く頃にはもう食べ終わっていたかも・・・)。 新幹線はすごく混んでいて、席に座れない人達がデッキにあふれかえっていました。

 天気予報、東京都は「晴れ」しかし目的地の新潟は「曇のち雪」です。案の定、どんよりとした空模様でした。が、そんなの関係ねぇー!(小島よし○)雪を見た私達はおおはしゃぎです。早速着替えていざ雪山へ!・・・っとっとっと、スキーブーツのインナーが固まっていて足が入りませんっ!滑る前から一苦戦ありました。(←誰が苦戦したかは名誉のため内緒です・笑)
 思った通り雪はふかふかで、よしよしこれなら転んでも痛くないぞと少し弱い気持ちの自分を隠しつつ(笑)慣らしで最初のコースを1本滑り、もう一度リフトに・・・はい、やってしまいました。ワタクシ今年初の右肩関節脱臼。まだ2〜3本しか滑ってないのに!?その後の私の滑りは恐怖との戦いでヒドイものでした。
 
 そんなこんなの中、お昼前に子どもの広場で大きな雪だるま&魚拓ならぬ人拓を作成です。かまくらを一生懸命作っているチビっ子達を横目にイソイソと作り上げました!東京では作ることの出来ない大きな雪だるまに大満足です☆
写真2と写真3
 今年は大きいスキー場だったからか、混雑した感じはなく、午後もたくさん滑る事が出来ました。なんだかんだ言いつつもナイターにまで出動し、みんな思いっきり「冬」というシーズンを味わえたと思います。
 次の日は朝から晴天に恵まれ、最高のコンディションの中、時間ギリギリまで遊びました。「これが最後の1本かなぁ」と惜しそうに向後さんと滑って降りると「えぇ〜!?」!先に降りていた院長がまたリフトに乗っているのです。急いで私達もリフトに乗り・・・という追いかけっこを2〜3回続けた気がします。スキー場へ予定通り迎えに来てくれた宿のおじさん、お待たせしてすみませんでした。

 みんな今シーズン初の滑りでしたが、相変わらず院長のスキーは素晴らしく、「あんな風に滑りたい!」と見とれてしまいました。向後さんも終始笑顔で巧くシューっと滑っていくので私は思わずカメラを構えてしまった程です。

 やはりスタッフ全員で出来るスポーツがあるのは、とても良いですね!これからは、スキーだけでなく色々なスポーツもみんなで出来るようにしたいと思っています。そしてその勇姿を私はコソコソと写真に収め徐々にこちらにUPしていきたいと思います☆
写真4
 今シーズンはもう1回、みんなで日帰りスキーツアーに行きます。ブーツのインナーチェックと(笑)、動く前のストレッチ、そして大きな笑顔と楽しむ心を忘れないように・・・二人のカッコイイ滑りも忘れずバッチリ撮ってきますので、お楽しみに♪
平成20年3月8日
仁鍼灸治療院 鍼灸師 杉野しのぶ
ホーム | お知らせ&院内データ | 治療案内 | 家庭でできるツボケア | 料金 | ストレッチ&エクササイズ | 美容鍼灸 | スタッフ | Q&A | J's Diary | リンク
JIN PHOTO GALLERY | サイトマップ
(C) Copyright 2005 Jin Shinkyu Treatment academy. All right reserved.