仁鍼灸治療院(江戸川区・葛西)は、はりきゅう・マッサージ・スポーツマッサージ・リラクゼーションの鍼灸治療院です。
仁鍼灸治療院・ホーム
HOME お知らせ&院内データ 治療案内 家庭でできるツボケア 料金 Q&A 美容鍼灸
ストレッチ&エクササイズ スタッフ J's Diary リンク JIN PHOTO GALLERY サイトマップ
HOME >> スタッフコラム >> vol.11(2009/4/30)
J's diary(院長日記)
院長日記。不定期に
更新しています。
Field of dreams〜院長日記番外編〜
〜院長日記番外編〜
スタッフの日記です。不定期にUPしてまいります。
vol.11(2009/4/30)
 2009 in 上越国際スキー場
 大変遅くなりましたが、毎年恒例のスキー旅行のお話です!!
 スタッフ全員、3年間同じウエアです!!!!

 そしてコラムも1年おさぼりしてしまいました・・・ (> へ < ;) /”

 1週間前、「荷物は全て送ってしまおぅ〜!」と、昔では考えられない贅沢な行動に出る私たち。当日
は手ぶらで♪なぁんて余裕をカマしておりますが、実は体力温存のためなんです!!
思いっきり滑るから?
イエイエ、次の日の仕事を考えて・・・

 2〜3日前からは天気予報のチェックです。どうかなぁ〜?
「雨って何だよっっ!!」(by?さ○〜ず三村)誰のお言葉かは、ご想像にお任せします♪ニヤリ

 そうなのです。行きの日は東京が雨、帰りの日は新潟が雨の予報でした。その予報は前日まで変わる事無 く当日を迎えます。

 かなり良い天気の朝、新幹線乗り場の待合室に集合です。前日に「崎陽軒が・・・」なんて話をしていたものですから、3人が3人とも「あっ・・・」。そう『しゅうまい弁当』でした(笑)

 新幹線はMAXたにがわの2階席で、眺めもよく、あれは・・・浅間山でしょうか?もくもくと煙が出ているお山も見えました。

越後湯沢に着いてからはホテルのバスでスキー場まで移動。なぁんと今年は「ゲレ近」どころではなくゲレンデ目の前のホテルに宿泊なのです!!大きかったぁ(*^-^*)

 道という道は全てカラカラで、ノーマルタイヤでも大丈夫そうです。スキー場もこんな感じで真っ白な面に茶色(土)が混じっていたら嫌だなぁ〜と不安を抱えつつバスは登っていきました。

 ホテルについて着替えをしたら、準備体操です♪ 今年は昨年の教訓を生かし、みんなで一緒に「いっちに、さんし!」。外に出たら雪が降っております!!調子に乗った私は早速! /(> < )\??

   脱臼じゃありませんよ〜(笑)

スノーボードの板にまたがってソリ遊びをしました〜♪
 雪質はまぁまぁで、標高の高いところでは良い感じでした。下に降りてくると初心者の方々が絶対に転るであろうモッサモッサの雪の塊がそこら中にありましたが・・・

 今回のスキー場は初心者に優しいように見えて、結構泣かせるところがあります。初心者用の林間コースは幅が狭く・崖っぷち・そしてなだらか過ぎる斜面なのです。かく言うワタクシもスキー初心者の時にこの林間コースで泣きました。大きくしかターン出来ないのにっ!崖に落ちるっ!歩き方わからないから脛が痛いっ!と・・・とにかく恐いのです!!(笑)
 なつかしいなぁ〜♪と滑っていると、いました!いました!あの時の私と同じ状態になっている女の子が!!!
 心の中でめいっぱい「がんばれっ!!」とエールを送らさせていただきました☆

 早めの晩ご飯を終え、「どうしようかなぁ〜・・・」と少し弱気な院長を引き摺り、やはり恒例のナイターへ!人も少なく、気兼ねなしに思いっきりのびのびと滑れたのは良かったです!!おかげで少しだけ上手くなれたような!?


 次の日もよい天気に恵まれ、午前中だけでしたが思いっきり滑りました。
院長の滑りにみとれつつ・・・

 今年は何の問題もなく2日間を終えることができました。
 今シーズンのスタッフでのスキーはこれだけでしたが、来シーズンは2回ぐらい行きたいなぁと思います。
 そのために、私はしっかり体作りをして、10年使っている道具を新調しておこうと企んでおります。

 スキーだけでなく、スタッフ全員が色々なスポーツを共におこない、それぞれの身体の使い方や傷害などの勉強もして、皆様に還元できるよう日々精進してまいります。
院長ski動画 向後スノーボード動画
平成21年4月30日
仁鍼灸治療院 鍼灸師 杉野しのぶ
ホーム | お知らせ&院内データ | 治療案内 | 家庭でできるツボケア | 料金 | ストレッチ&エクササイズ | 美容鍼灸 | スタッフ | Q&A | J's Diary | リンク
JIN PHOTO GALLERY | サイトマップ
(C) Copyright 2005 Jin Shinkyu Treatment academy. All right reserved.