仁鍼灸治療院(江戸川区・葛西)は、はりきゅう・マッサージ・スポーツマッサージ・リラクゼーションの鍼灸治療院です。
仁鍼灸治療院・ホーム
HOME お知らせ&院内データ 治療案内 家庭でできるツボケア 料金 Q&A 美容鍼灸
ストレッチ&エクササイズ スタッフ J's Diary リンク JIN PHOTO GALLERY サイトマップ
HOME >> J's diary(院長日記) >> vol.33(2009/7/17)
J's diary(院長日記)
スタッフからコラム(不定期)
Field of dreams〜院長日記番外編〜
〜院長日記番外編〜
石岡院長の日記です。不定期にUPしてまいります。
vol.33(2009/7/17)
 関東地方の梅雨明けは平年より約一週間早い7月14日でした。その翌日、久しぶりのゴルフを楽しんできました。場所は千葉県の市原市です。

 どうも今年はゴルフの天気運に見放されていたのですが、(普段“行い”は良いはずなのに(笑))この日は見事な青、青、青の快晴でした!

 この日のラウンドは早朝から18ホールのスループレー(アーリーバード)でした。夜中のまだ暗い時間に起きて、日の出まえの高速道路を走りゴルフ場に向かいました。

 現地近くでみた朝焼けがとても綺麗でした。
 メンバーはうちのスタッフ、そして私の鍼灸学生時代からの友人、そして私の3人です。

 友人は当ホームページともリンクしている「むさしこすぎグリーン鍼灸治療院」の院長です。年齢は私よりも一つ上ですが学生の頃から仲良くさせてもらっていて、今も時々一緒にラウンドしたり、飲みに行ったりしながら色々と情報交換をしたり、お互い仕事上の相談事もするとても大切な仲間です。

 しかし、私は年下にも関わらず学生の頃から彼とは同年齢のように話したり、時々下の名前で呼び捨てにしたりするので、彼は周りの人に「こいつは昔から生意気なんだよ」とよく言っています。(笑)

 今回、スタートがこの時間になったのには二つ理由があります。一つはこの季節、日中の最高に暑い時間帯を避けてプレーが出来ること、そしてもう一つは午前中だけ休みを取れば午後の仕事にも間に合うということです。
 実際この日、私はOFFで友人は午後から仕事だったのですが、今回は無理を言ってこちらの都合に合わせてもらいました。すいません、お勤めご苦労様でした。(恐縮…)

 ゴルフの方はようやく長年の(?)練習の成果がみられ、後半バック9は「42」の好スコアが出ました。スポーツに限らず何事も結果が伴うとモチベーションも上がります。これからもさらに良いスコアを目指し練習を重ねていきたいと思います。

 しかし、ゴルフの結果も大事ですが、それ以上に気の合う仲間と過ごす時間や会話はやはり良いものですね。気分もリフレッシュしますし、また明日からの“仕事を頑張ろう”という意欲にも繋がります。
 これからも仕事に趣味に遊びにetc…。何事にも一生懸命でありたいと思います。
 季節はいよいよ夏本番です。炎天下のゴルフ場は猛烈な暑さでした。スポーツをされる方に限らず、日常生活でも脱水症状の危険は以外とたくさんあります。皆様くれぐれもマメな水分補給を忘れずに熱射病には十分ご注意ください。

 スポーツにレジャーに勉学に…(?)。ぜひ楽しい夏を満喫してくださいね。
平成21年7月17日
仁鍼灸治療院 院長 石岡俊祐
ホーム | お知らせ&院内データ | 治療案内 | 家庭でできるツボケア | 料金 | ストレッチ&エクササイズ | 美容鍼灸 | スタッフ | Q&A | J's Diary | リンク
JIN PHOTO GALLERY | サイトマップ
(C) Copyright 2005 Jin Shinkyu Treatment academy. All right reserved.