仁鍼灸治療院(江戸川区・葛西)は、はりきゅう・マッサージ・スポーツマッサージ・リラクゼーションの鍼灸治療院です。
仁鍼灸治療院・ホーム
HOME お知らせ&院内データ 治療案内 家庭でできるツボケア 料金 Q&A 美容鍼灸
ストレッチ&エクササイズ スタッフ J's Diary リンク JIN PHOTO GALLERY サイトマップ
HOME >> スタッフコラム >> vol.19(2012/2/5)
J's diary(院長日記)
院長日記。不定期に
更新しています。
Field of dreams〜院長日記番外編〜
〜院長日記番外編〜
スタッフの日記です。不定期にUPしてまいります。
vol.19(2012/2/5)
Jin’s スノーボード
2012年が始まり、毎日寒い日が続きますね。
気がつけば、コラムが随分ご無沙汰になっていました。すみません(>_<;)
今年は、コラムを通じて様々なことを発信したいと思います!(宣言!!)

さて、今年の初コラムは『スノーボード』です。
先日、当院の『雪山部・スノーボード部隊』(←勝手に命名w)は、日帰りで今シーズン初滑りに行ってきました。場所は群馬県。バスツアーでの参加です。
当日は新宿から出発でした。この日、新宿駅降りたらスノーボードの板を持った人達がいっぱい!!『みんな雪山遊びに行くのか♪』と、勝手に仲間意識を持った私は、バス乗り場に着く前から早くも気分はウキウキです(笑)そんなウキウキ気分でバスに乗り込み、関越道から一路スキー場を目指します。
移動中は、ゆったりお茶を飲みながら、杉野さんが作ってくれたおいしいおにぎりを朝ごはんで食べ、楽しくおしゃべりしながらスキー場へ向かいました。ひとしきりおしゃべりして、その後体力温存のためしばし一眠りしたら、バスはあっという間にスキー場へ到着です!
晴天だったので、よりテンションも上がります。でも、1年ぶりのボードだから「ちゃんと滑れるかな」と少し緊張もしました。そのためすぐにリフトに向かわず、「お茶タイム」を設けてしばしリラックス。一息ついて「今日はのんびり滑ろう」という杉野さんの言葉に安心して、リフトに向かいました。



メインゲレンデへの入り口は、これを降りた先です。
そして…待っていました!リフトを降りたらこの景色!



いい眺めです。斜面でそう見えるのか(?)下からみたら、先のリフトが空に吸い込まれていくように見えました。(それが伝わりきらない写真ですみません(^^;))

さぁ、これより更に上を目指します。
リフトで上がり、上に着いたら眼下にこの景色が広がりました。



毎回こういう景色を見る度に「来て良かった」と思えます♪よーし、これから滑るぞ〜!



板を履き、気合を入った自分をパシャリ撮り☆

数本を滑り、この後は別のリフトで更に上へ行きました。
ちなみに、今回のスキー場は初級〜中級者向けの少し小さめのスキー場だったため、人がそれほど多くなくて、伸び伸びと気持ちよく滑れました。
更に!音楽好きの私には嬉しいことが…。そう、このスキー場は専用のDJさんがいて、お客さんがリクエストした曲をゲレンデに流してくれていたのです。
このいい景色の中で、音楽を聴きながら滑れるとは…私にとって『至福の時間』です。DJのお兄さんのトークもおもしろく、曲もいい曲ばかりだったので、さらに気持ちがリラックスできました。

このリラックスムードに浸りながら滑っていたら、午後にはまた山の雰囲気が変わりました。



雪の白と空の青、そして夕暮れ時のピンクがいい感じに合わさって、なんともいえない美しさです。(今回のお気に入りの1枚です)
この景色を横目に、更に数本を滑っていたら、早いものでもう夕暮れに。バスの集合時間もあったので、夕暮れと同時に下山をしました。



そして、下山途中で出会ったこの夕日。見た瞬間、あまりのキレイさに思わず興奮してしまい、滑りながら「やばいっ!超きれい!」と独り言をつぶやいてしまいました。最後にこの景色が見られて良かったです。

のんびり・まったりした一日もこれにて終了です。やっぱり自然の中で遊ぶのは、気持ちもリラックスできていいですね。今回も楽しい旅ができました♪
平成24年2月5日
仁鍼灸治療院 向後 ひとみ
ホーム | お知らせ&院内データ | 治療案内 | 家庭でできるツボケア | 料金 | ストレッチ&エクササイズ | 美容鍼灸 | スタッフ | Q&A | J's Diary | リンク
JIN PHOTO GALLERY | サイトマップ
(C) Copyright 2005 Jin Shinkyu Treatment academy. All right reserved.