仁鍼灸治療院(江戸川区・葛西)は、はりきゅう・マッサージ・スポーツマッサージ・リラクゼーションの鍼灸治療院です。
仁鍼灸治療院・ホーム
HOME お知らせ&院内データ 治療案内 家庭でできるツボケア 料金 Q&A 美容鍼灸
ストレッチ&エクササイズ スタッフ J's Diary リンク JIN PHOTO GALLERY サイトマップ
HOME >> スタッフコラム >> vol.7(2007/2/16)
J's diary(院長日記)
院長日記。不定期に
更新しています。
Field of dreams〜院長日記番外編〜
〜院長日記番外編〜
スタッフの日記です。不定期にUPしてまいります。
vol.7(2007/2/16)


 先日、スタッフ一同でスキー&スノーボード旅行に新潟まで行ってきました。
 実は、今回のような社員旅行は初めてだったので、その日が来るのを指折り数えて待っていたほど、すごく楽しみでした。
 出発の電車も朝早い時間だったので、前日の夜は早く寝ようと思っていたのですが…嬉しさのあまり全然眠くならない!(笑)
 まさしく子供の頃、遠足や修学旅行前に興奮して寝られないのと同じ気持ちでした。ということは、私もまだまだ子供ってことですね。(笑)

 さて、当日はお天気も良くて絶好の旅行日和となりました。東京は晴れ、そして新潟は雪の予報。暖冬と言われる今年ですが、この日ばかりは天を味方につけました。
 トンネルを抜けると…一面の銀世界♪ 雪をみて、再び興奮です(笑)
 駅もスキー・スノーボードのお客さんでいっぱいでした。みんな同じ目的で来ているのだと思うと、全然知らない人にも何故か不思議な親近感を持ってしまいました。
 しかし、スキー場に着いてからも、人・人・人…!!ものすごいお客さんの数で、いつもの5倍近くはいたそうです。そんな中でも、私達はお昼から夕方、そしてナイターまでしっかり滑ってきました。
 ちなみに、院長はスキー、私達女性スタッフはスノーボードをやっています。
みんなで旅行に行くのは初めてなので、もちろん滑りを見せるのも初めて。ボードを初めて一番日が浅い私は、最初一緒に滑ることに、正直緊張していました。(笑)
 ふたりとも上手いので、大転倒したらどうしよう…なんて思っていましたが、滑り始めればその緊張もなくなり、思っていたほどの転倒もなく(笑)、みんなで楽しく滑れました。
 翌日も幸い筋肉痛がほとんどなく、朝から時間いっぱいまで目いっぱい滑ってきました。まさしくスキー&スノーボード浸けですが、本当に充実していてすごく楽しかったです。
 スキー・スノーボードができた事もそうですが、何よりもみんなと一緒に旅行に行けたことが一番嬉しかったです。ほぼ毎日職場で会っているのに、オフの時に一緒に遊ぶと、またいつもと違った一面が見られて、何だかとても新鮮な気持ちになれました。
 またみんなで行きましょう♪


平成19年2月16日
仁鍼灸治療院 鍼灸師 向後 ひとみ
ホーム | お知らせ&院内データ | 治療案内 | 家庭でできるツボケア | 料金 | ストレッチ&エクササイズ | 美容鍼灸 | スタッフ | Q&A | J's Diary | リンク
JIN PHOTO GALLERY | サイトマップ
(C) Copyright 2005 Jin Shinkyu Treatment academy. All right reserved.