仁鍼灸治療院(江戸川区・葛西)は、はりきゅう・マッサージ・スポーツマッサージ・リラクゼーションの鍼灸治療院です。
仁鍼灸治療院・ホーム
HOME お知らせ&院内データ 治療案内 家庭でできるツボケア 料金 Q&A 美容鍼灸
ストレッチ&エクササイズ スタッフ J's Diary リンク JIN PHOTO GALLERY サイトマップ
HOME >> J's diary(院長日記) >> vol.1(2005/11/1)
J's diary(院長日記)
スタッフからコラム(不定期)
Field of dreams〜院長日記番外編〜
〜院長日記番外編〜
石岡院長の日記です。不定期にUPしてまいります。
vol.1(2005/11/1)
 日々の診療の合間で少しずつ作成してきました「仁鍼灸治療院オフィシャルサイト」が、ようやくアップ出来る段階にまでなりました。まだまだ未完成の部分もありますが、随時更新していく予定です。

 今後も皆様にとって有益な情報が数多く提供出来るよう、内容の濃い、充実したいものにしていきたいと思いますので、末永く宜しくお願い致します。

 現在の場所に仁鍼灸治療院を開設し、約1年7ヶ月が経ちました。私自身、毎日多くの患者さんと接するなかで、我々が施すこと以上に患者さん自身から学ぶことも数多くあると感じています。

 前勤務先の医療法人社団 順公会在職中には、佐藤整形外科、院長の佐藤公一先生、白石整形外科内科クリニック、院長の白石正治先生には大変お世話になりました。両先生からは医学の知識だけでなく、医療人としてのあり方や患者さんと向き合う姿勢など多くのことを学ばせて頂きました。そして現代医療という側面から東洋医学的治療を見ることで、我々鍼灸師の果たすべき役割や重要性を再認識することが出来ました。

 振り返ると私は今まで沢山の方に助けられて来たように思います。これからはその方々から学んだ知識や考え、お世話になった恩恵を患者さんに対して還元していくことが私の責務であると思っています。

 これからも鍼灸マッサージという分野を通して、皆様の健康に貢献出来るよう、精一杯頑張って参ります。今後とも宜しくお願い致します。

 最後になりましたがこのサイトを作成するにあたり、Link&Roots社の林様には大変な尽力と協力をいただきました。私が提案する無理難題とも云えることに対しても、時には議論をぶつけ合いながら熱いハートで答えていただきました。

 この場を借りまして、心よりお礼申し上げます。
平成17年 11月1日
仁鍼灸治療院 院長 石岡俊祐
ホーム | お知らせ&院内データ | 治療案内 | 家庭でできるツボケア | 料金 | ストレッチ&エクササイズ | 美容鍼灸 | スタッフ | Q&A | J's Diary | リンク
JIN PHOTO GALLERY | サイトマップ
(C) Copyright 2005 Jin Shinkyu Treatment academy. All right reserved.